株式会社セキュア(以下「当社」という)は、 社会的責任を果たしつつ持続的な発展を遂げ、企業理念を実現するために、役職員が遵守すべきコンプライアンスについて、以下の通り基本方針を表明します。
なお、当社においてコンプライアンスとは、経営陣以下社員一人ひとりが高い倫理観をもって、法令や社会規範を遵守し、誠実な行動を徹底する取り組みを意味します。
(1)法令、社会規範および社内諸規程を遵守し、公正な取引を行います。
(2)社会の一員であることを意識し、節度ある行動をします。
(3)円滑かつ活発な意見交換に努め、ルールに基づいた公正な社内意思決定を行います。
(1)お客さま本位の姿勢を貫き、取引に際してはお客さまにご納得いただくまで十分な説明を行います。
(2)お客さまからの声を誠実に受け止め、サービスの向上に活かします。
(3)一人ひとりが担当業務を誠実に履行し、不正な行為は絶対に行いません。
(1)業務を通じて取得した情報は、関連する法令等を遵守して厳重に管理します。
(2)十分な情報セキュリティ環境を構築し、安全な情報システムの環境を確保します。
(3)個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づき、個人情報の厳正な管理・取扱を徹底します。
(1)金融商品取引法に基づく重要情報を適切に管理し、必要な時に正確な情報開示ができる体制を構築します。
(2)会社の会計資料に不正な記録や誤解を招くような記録は絶対に行いません。
(3)会社の情報を適正に取扱い、インサイダー取引の未然防止に努めるとともに、フェア・ディスクロージャーを遂行します。
(1)暴力団や総会屋などの反社会的勢力とは取引を行いません。
(2)お取引先とは公正かつ自由な関係を維持し、不当な要求は行いません。
(3)第三者の知的財産権を尊重し、適切な利用を行います。
(1)労務関連の法令等を厳格に遵守し、公正で誠実な企業風土の構築を目指します。
(2)各種ハラスメント行為の予防に努め、モラルの高い労働環境の維持・確保に努めます。
(3)お互いを尊重し合い、共に働くフィールドとして魅力ある環境を構築します。