PAGE TOP
SITE MAP

ホーム > 個人情報保護方針

個人情報保護方針

制定日:平成20年9月1日
改定日:平成26年11月17日
改定日:平成28年9月23日
改定日:平成29年1月5日
株式会社セキュア
代表取締役 谷口辰成

株式会社セキュアは、誰もが安心に暮らせる社会を創出するという理念のもと、セキュリティシステムの開発とインテグレーションに関する事業を行っています。当社が事業活動を行う上で、個人情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えています。当社では、この責務を全うするために、以下の取り組みを実施します。

1.法令・規範の遵守

当社は、日本国の個人情報の保護に関する法律、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律、これらの法律に関する関係官庁の発行するガイドライン、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。

2.適切な情報管理の徹底

当社は、個人情報の管理者を任命し、個人情報の不正利用・紛失・破壊・改ざん、および漏えいに対し適切な予防ならびに是正に関する措置を講じます。また、すべての就労者に対し「個人情報の取り扱い」についての教育訓練を行い、適切な管理に取り組みます。

3.取得および利用目的と範囲

当社は、個人情報をお預かりする際には、その利用目的を明らかにして、必要な範囲で取得いたします。また、同意を得た利用目的の範囲あるいは法令・規範に基づく要請の範囲(以下、「利用目的等の範囲」)を超えた利用、提供、取り扱いの委託は行いません。

4.利用等の制限と管理

当社は、個人情報を守秘し、利用目的等の範囲を超える取り扱いを行わないよう、適切に管理します。

5.個人情報保護方針および社内規程類の継続的改善

当社は、社会が要請している個人情報保護が効果的に実施されるよう、個人情報保護方針および社内規程類を継続して改善します。

<個人情報保護方針に関するお問合せ先>
TEL : 03-6911-0660 / FAX : 03-6911-0664
Eメール:securehp@secureinc.co.jp
株式会社セキュア 顧客相談窓口責任者

個人情報の取り扱いについて

1.当社では以下の目的で個人情報を利用します。
(1)弊社製品またはサービスに関する様々な情報の提供
(2)協力業者様の情報を作業員名簿として
(3)入退管理用カードに印刷として
(4)個人情報を特定することの出来ない統計資料への利用

2.当社への個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、個人情報の取り扱いに関する苦情は、以下の連絡先までご連絡ください。

<個人情報の取り扱いに関する問い合わせおよび相談窓口>
株式会社セキュア 経営管理部 総務課
TEL : 03-6911-0660

Sitemap

セキュリティ特集

入退室管理/出入管理ってなんだろう?

セキュアの入退室管理システムの特長

5分くらいで分かるバイオスターシステム

“FaceStation” 顔認証技術レポート

共連れ対策 共連れを防止するには

映像監視・録画クラウドサービス

中小企業向け情報漏えい対策

導入事例・実績

実際の導入例レポート INDEX

社員の理想を追求したオフィスに顔認証を導入

生体認証による入退管理でフードディフェンスを強化

事故の予防を最優先に
  顔認証による入退管理設備を導入

お客様とスタッフが安心できる店舗の実現に
  防犯カメラを導入

事故の未然防止を目的に顔認証システムを導入

新工場建設を機に衛生面を考慮した入退管理設備を導入

確実な保護者確認に顔認証リーダーを導入

徹底したセキュリティ対策でお客様に貢献

「エリア毎の入退室管理」がローコストで実現

BioStaionの導入により勤怠管理の手間を削減

オフィス移転に際してセキュリティ設備を増強

居住者の利便性を考え生体認証を導入

本社移転にともない、強固なセキュリティを構築

オフィス移転に際してセキュリティ設備を増強

カードレス運用を目的にリプレイス

ICカードの採用で、運用管理を効率化

海外導入事例 (Suprema Inc.)

施設別 導入例 報告

オフィス(1フロワー)

オフィス(複数フロワー)

オフィス(建物全体)

工場(単独)  ・工場(複数棟)

店舗(単独)  ・店舗(多拠点)

教育機関

マンション

実際の設置の様子

主な取引先企業様